モブ猫物語り

とある猫の物語り

MENU

【福岡】美しい海が絶景!志賀島の勝馬海水浴場に行ってきた【スポット】

目次

いざ志賀島

志賀島博多湾に浮かぶ島ですが、マリンワールドという水族館がある海の中道と陸続きになっているので車でくることができます

 

福岡に住んでる人には有名ですが、金印が発見された有名な島です

 

 

f:id:mobunekosan:20170811083727p:plain

森を抜けると

f:id:mobunekosan:20170811083925p:plain

志賀島が見えてきます

f:id:mobunekosan:20170811084042p:plain

この道の右手にも砂浜があるのですが、ここはサーフィンやジェットスキーをしている人が県内外から多く訪れています

f:id:mobunekosan:20170811084127p:plain

f:id:mobunekosan:20170811084212p:plain

 

勝馬海水浴場に到着

志賀島の入り口から15分程車を走らせてると勝馬海水浴場に到着します

f:id:mobunekosan:20170811084756p:plain

駐車場に車を止めると、すでに綺麗な海が顔を覗かせています

f:id:mobunekosan:20170811084556p:plain

朝早くに行ったので、まだ泳いでる人はいませんでしたが、釣りやサーフィンを楽しんでる人が結構いました

f:id:mobunekosan:20170811084857p:plain

 

f:id:mobunekosan:20170811085738j:image

 こちらは前に行った時の写真です

今日は波が少し荒れていましたが、普段は波も穏やかで小さい子もたくさんきています

 

 海辺にはシャワーやトイレ、海の家もあり浮き輪などの海での遊具の貸し出しもしているので安心して来れますよ

 

疲れたら休暇村志賀島温泉へGO

f:id:mobunekosan:20170811084647p:plain

海水浴場から道を挟むとホテルもあり、

食事から温泉まで疲れたら体と心を癒してくれます

日帰り入浴 | 休暇村志賀島【公式】

 

まとめ

いかがでしたか?

海水浴場の景色も素敵ですが、ここまでの道のりはドライブデートにも最高ですよ

ぜひ友達や恋人、ご夫婦で行ってみてください

 

私ですか?

もちろん私は1人で来ましたよ

 

・・・

 

えー、以上山の日に海からお伝えしました

f:id:mobunekosan:20170811084437p:plain