モブ猫物語り

とある猫の物語り

MENU

【福岡】木と緑のオアシス、大濠公園に行ってみた【スポット】

目次

 

いや〜アホみたいに暑いですね

こんな暑い日は冷房の効いた部屋でアイスを食べながらDVDを見て過ごすに限りますね…

 

 

f:id:mobunekosan:20170723151718j:plainf:id:mobunekosan:20170723152249j:plain

はい、そんなわけでやってきました大濠公園

 

どんなわけかといいますと、甥っ子が夏休みを利用して我が家に泊まりに来ているのですが、ポケモンGOで何やら欲しいポケモンがいるらしく連れてこられた次第です

 

「こんな炎天下でポケモンなんて探してたら、間違いなくポケモンセンター行きだわ」と思いましたが、優しいおじさんは一緒にポケモンを探しました

 

大濠公園ってこんなとこ

 

 大濠公園は池を囲むように遊歩道が整備されており、約2kmの外周を歩いたりランニングできるようになっています

f:id:mobunekosan:20170723151851j:plain

 

f:id:mobunekosan:20170723151823j:plain

 ボートハウス

公園にはボートハウスもあり

f:id:mobunekosan:20170723152013j:plain

 

f:id:mobunekosan:20170723152033j:plain

 

f:id:mobunekosan:20170723152051j:plain

 この日も家族連れやカップルがアヒルボートに乗り込んで出航していた

 

子供も楽しめる公園

f:id:mobunekosan:20170723152501j:plain

子供が楽しめるような遊具が多く置いてあり、屋根がついてる休憩スペースや奥には木の下にベンチがおいてあるので暑い日も安心です

 

能楽堂

日本でも有数の能楽堂らしいです

f:id:mobunekosan:20170723152223j:plain 

 

 スターバックス

スターバックスもあるので歩き疲れたら一休み

f:id:mobunekosan:20170723152558j:plain

 

美術館

 美術館はリニューアルのため現在は休館中です

期間はH29.9.1〜H31.3までとかなり長い期間工事があるようです

 

 私が物心ついた頃からあったので、かなり老朽化してるんでしょうね

f:id:mobunekosan:20170723152646j:plain

 

釣りも楽しめる

 魚釣りもできるのですが、場所が指定されてます

バス釣りができます

鯉や亀もいるので釣らないように気をつけましょう

f:id:mobunekosan:20170723152714j:plain

 

まとめ

炎天下の中、2時間探した結果、甥っ子の欲しいポケモン

 

 

いなかった

 

 

f:id:mobunekosan:20170723152209j:plain