モブ猫物語り

とある猫の物語り

【ストレス】ストレスが溜まってたので山で叫んでみた【発散】

 どうもモブ猫です

 

 今週末は特に予定もなかったので、久しぶりに実家に帰ってゴロゴロしてました

ですが、ここ最近ストレスが溜まっていてモヤモヤして落ち着かなかったので、何かストレス発散の方法がないかなぁと考えていました

 

そしたらテレビで山の景色が映し出されたのを見て、ふと、山で叫んだらストレス発散になるんじゃないかと思いました

 

目次

 

そうだ山へ行こう 

さぁ、そんな訳でやって参りました

f:id:mobunekosan:20170212120344p:plain

 

 山登りなんて久しぶりでワクワクしますね

この山は子供でも登りやすく難易度が低いのでおっさんでも登れるでしょう

道中は童心に帰って景色を楽しみながら山頂を目指しました

 

f:id:mobunekosan:20170212120549p:plain

ポ○モンに”いあいぎり”された木

 

f:id:mobunekosan:20170212120906p:plain

ハートの形をした木

 

 ははっ、面白いですね

 

・・・

 

 f:id:mobunekosan:20170212211320p:plain

 

〜40分後〜

 

山頂に到着

ゼェゼェ…づぎま゛じだ…

ボロ雑巾みたいになりながらようやく到着しました

いや~、ジムに行って鍛えたりしてるんですけど体力が落ちてるんでしょうね

  

f:id:mobunekosan:20170212120742p:plain

呼吸が落ち着いてくると山頂の景色がゆっくりと目に入ってきます

低い山ですが達成感がありますね

 

さっそく思いきり叫んでみよう

これで終わりではない

当初の目的通り山頂で叫んぶことが今回の目的である

ここからが本番なのだ

 

モブ猫流声の出し方を教えましょう

 

ポイント

  1. まずは周囲に人がいないかを確認します
  2. 頭のネジを緩めアホになり全てを解放します
  3. 大きく息を吸い全身全霊で声を出します

 

スゥ…

 

「うおぉぉぉおおおおおおーーー!!!」

 

・・・

 

快っ感

なんだこれ、気持ちよすぎる

こんな壮大な自然の中で大きな声を出すのがこんなに気持ちいいなんて

 

スゥ…

 

ざっざっざっ

 

!?

 

振り返ったら、老夫婦と孫らしき女の子がいた

 

(やべーよ、普通に人いたよ

心なしか笑われてる気がするんだけど

逃げるか?

いや、この山頂には俺しかいない

俺が叫んだのは一目瞭然だ

ここの場合の選択肢は…)

※頭の中約3秒

 

モブ猫「こ、こんにちは」

老夫婦「こんにちは」

 

スタスタ…

ドドドドドドドドドド

 

早歩きで速攻下山しました

帰りの景色の記憶はありません 

まとめ

山頂で大きな声だすと気持ちが良く、ストレス発散になる

 

だけど、叫んだ後は全力で下山することをおすすめします

 

おすすめ度

★★★☆☆

 

 

【iphone】iPhone6の画面が割れたので自分で交換してみた【修理】

 

f:id:mobunekosan:20170130222712p:plain

 

どうもモブ猫です

 今回は画面が割れてしまった、iphone6の画面を交換しようと思います

そう、あれは暑い夏の夜だった

音楽を聴きながら自転車を漕いでいたら、知らないうちにポケットからiphoneが転げ落ち、気が付いた時には車に轢かれてた

 

目次

iphone6の割れた画面をどうやって修理するか

 私が悩んだのは、画面を修理する方法だった。

方法としては、apple公認の店舗で修理、非公認の店舗で修理、自分で修理するという3つの選択肢が浮かんだ。

 

 私はapple care+に加入していなかったので、「非公認の店舗」か「自分で修理」しかないなと思いました。

 非公認の修理屋さんはiphone6の画面交換を5000円ほどで直してくれるそうなのですが、高頻度でiPhoneを落下させいくつものiPhoneを壊してきたクラッシャーモブ猫は、今後も壊すだろうという確信があったので、自分で交換することにしました

フロントパネルを購入する

 さっそく修理キットをネットで探しているとこんなものを見つけた

Amazon CAPTCHA

 

評価レビューを読んでも、何かあれば迅速に対応してしてくれるそうなので早速購入

 

3日後やってきました

さっそく修理してみる

f:id:mobunekosan:20170118074517j:image

 分解するための星ネジ回しや吸盤が入ってるが、+ドライバーは入ってないので注意してほしい

f:id:mobunekosan:20170116231626j:image

同封されている紙にURLが書いてあり、アクセスすると、英語だが丁寧に画像付きで丁寧に手順が書いてある

 

ど素人のモブ猫には理解できないところがあったので、他のサイトも参考に分解した

分解工房・iPhone 6/フロントパネル(ガラス)交換修理方法

 

 f:id:mobunekosan:20170116232234j:image

 

 パネルを開けるとここからはカメラやホームボタン等を外して新しい画面にいい移植しなければならないが、しっかりと接着されているのでヘラを用意しておくと作業が捗る

 

 f:id:mobunekosan:20170116232324j:image

 

f:id:mobunekosan:20170116232248j:image

 

2時間後・・・

 

 f:id:mobunekosan:20170116232415j:image

 

おぉ!こんにちは!

普段から慣れている人にとってはなんとも無いのかもしれないが、達成感がもの凄くある

30のおっさんが小躍りしてしまった 

 

いや〜やってみるもんですな

 

 

 

・・・

 

 

 

 f:id:mobunekosan:20170116232137j:image

 ネジ余ったけど

 

おわりに

 慣れている人は1時間ぐらいで終わるそうですが、初めてやる人は意外と時間がかかると思います。

何度も画面を割ってしまう人は、自分でフロントパネルを交換してみるのもいいかもしれませんね。

※修理は自己責任でお願いします。

 

 

 

モブ猫物語り

初めまして、モブ猫です

 

モブ猫=モブキャラクター+猫を合わせたものです

 

知らない人から見ればいち群衆でしかない

だけどそんなモブキャラにもひとつの物語りがある

 

そして猫のように自由気ままに生きたいという意味を込めて

「モブ猫物語り」

にしました

 

基本的に自由きままなブログです

 

よろしくお願いします