モブ猫物語り

とある猫の物語り

MENU

【福岡】夜も楽しい!水族館『マリンワールド海の中道』に行ってきた【スポット】

目次

マリンワールド海の中道とはなんぞい

 

f:id:mobunekosan:20170812221244p:plain

公式HP マリンワールド海の中道

〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−28 マリンワールド海の中道

 

 マリンワールド海の中道はいうまでもなく水族館ですね(笑)

都心部から車で30分程度で行くことができます

 

 私は子供の頃から10回以上は来ていますが誰といつ来ても楽しいです

 

 通常は17:30までの営業ですが、夏休みやクリスマス時期などは21:30と遅くまで開いており、普段とは違う雰囲気なので行ったことがない方は一度行ってみる価値はあります

 

f:id:mobunekosan:20170812222910p:plain

 

マリンワールドってこんなとこ

f:id:mobunekosan:20170812222310p:plain

 

パノラマ大水槽で泳ぐ魚達

f:id:mobunekosan:20170812233443p:plain

 水槽の中に数万匹の魚が遊泳していて、中にはサメやエイもいる

水槽が大きくのびのびと魚達が泳いでるのが印象的です

 

イルカショー

今回行ったときはイルカショーでしたが、他にもアシカショー外洋大水槽ショーラッコの食事タイムなど色々なイベントがあっています

ショーの時間は季節や曜日などによって異なるので公式ホームページからタイムスケジュールを確認してから行った方がいいでしょう

 

f:id:mobunekosan:20170812221612p:plain

 

他にも見どころ満載

神秘的なクラゲの世界

f:id:mobunekosan:20170812221823p:plain

 

阿蘇大自然を再現した水の森

f:id:mobunekosan:20170812222232p:plain

 

水槽への移動中にも様々な工夫がされていて飽きることがありません

f:id:mobunekosan:20170812222411p:plain

 

⁉︎

f:id:mobunekosan:20170812222704p:plain

今回、1番気になったのがまさかのこれ

 

ダッピィズ…

 

なにコレ…やだコレ…

 

帰宅して検索したところ、映像制作会社のディー・エル・イーとTVQ九州放送が共同で開発しており、深夜の天気予報で使われているそうです

 

今回マリンワールド海の中道とコラボしているみたいで、私も動画を見たのですが一度聞くと頭から離れなくなるほどのインパクトがあります

 

ダッピィズ公式サイトダッピィズ公式サイト

気になる方は一度視聴してみて下さい

 

まとめ

 あまりにインパクトが強すぎたせいで、ダッピィズの記事になりかけてしまいました

 

 マリンワールド海の中道が何回行っても飽きないのは、水族館の生き物たちだけでなく様々なイベントや工夫をして来場者を楽しましてくれているおかげなのでしょう

 

福岡に遊びに来た時は是非、行ってみて下さい

 

それでは

 

脱皮 脱皮 ダッピィズ〜🎶

脱皮 脱皮 ダッピィズ〜🎶

脱皮 脱皮 ダッピィズ〜🎶

脱皮す〜れば よかろうもん♪

 

f:id:mobunekosan:20170812221457p:plain

【福岡】美しい海が絶景!志賀島の勝馬海水浴場に行ってきた【スポット】

目次

いざ志賀島

志賀島博多湾に浮かぶ島ですが、マリンワールドという水族館がある海の中道と陸続きになっているので車でくることができます

 

福岡に住んでる人には有名ですが、金印が発見された有名な島です

 

続きを読む

ジムに行くより自宅でダイエットした方が痩せた話

目次

 

 30歳になってから、メタボ体型だった私はこのままじゃいかんと肉体改造をすべく1年ジムに通っていました

 

 頻度としては週に3〜4回程度でしたが1年間通った結果、

 

マイナス1キロ(爆笑)

 

会費が1万円ぐらいだったので、12万払って1キロ痩せました

ジムでのダイエットは向いてないと確信しましたね

 

私がジムでのダイエットが向かなかった理由

 

謎のやってやった感

  ジムには様々な器具が置いてあるので、色んな種類の器具をかじりかじりやることで、実際に大した運動していないのに意味不明な満足感に襲われます

 

そもそも太った原因は食べ過ぎ

自分の太った一番の理由は食べ過ぎによるカロリー過多です

いくらジムで頑張ってもここを改善しないと意味がありませんでした

 

自宅ダイエットのメリット

そんな訳で私は自宅での筋トレとウォーキング、そして一番大事な食事量を減らすことで2ヶ月で4キロ痩せることができました

 

費用が安い

元々の目的が肉体改造だったので、こちらのダンベルを買いました

 f:id:mobunekosan:20170806181646j:image

あと、最初は長いソファでダンベルをやっていたのですが体が沈んでしまい首を痛めてしまったので、フラットベンチを購入しました

 f:id:mobunekosan:20170806181653j:image

この二つと防音マットをあわせても2万5千円いきません

あの12万はなんだったのでしょうか

 

時間を選ばない

 仕事が不規則に終わるのでジムの営業時間を気にしながら、筋トレをしなければいけませんし、遅くなるとジムまでの移動に時間を取られて実際の運動時間が短くなります

 

 

自宅ダイエットのデメリット

場所の確保が必要

 ダンベルやフラットベンチを揃えると必然的に場所を確保しなければなりません

騒音問題

ダンベルを置く際に音が響いてご近所トラブルに繋がりかねません

私はアパートの一階に住んでいるので、防音マットを敷いて運動しています

 f:id:mobunekosan:20170806181703j:image

 

まとめ

こんな感じです

仕事が忙しい人や、ジムまで距離がある人はわざわざジムに行かなくてもちゃんと痩せられるというお話でした

相手は自分のココロを映し出す鏡である

  いくつになっても人間関係は悩ましいものである

家族でさえぶつかり合うのに、生まれも育ちも違う人はなおさらだろう

 

以前、ブログでも書いたが他者の評価で自分の価値を決める必要はないが

 

mobunekosan.hatenablog.jp

 

相手の自分に対する反応はあなたの心を映しだしていることがある

 

続きを読む

早起きは三文の徳

おはようございます

今日も暑くなりそうですね

 

私は大量のハチに追われるという謎の夢を見て朝の4時から起きています

 

暇だったので

「ハチ 追われる 夢」で検索

してみました

続きを読む

他人の評価で自分の価値を決める人間になるな

  友人や職場の人と話していると、自分自身の価値が人から与えられたものである人をみかける

 

「お前はこういう奴だ」

「お前のこういうところがダメなんだ」

「お前にはこれは向いてない」

続きを読む

【福岡】木と緑のオアシス、大濠公園に行ってみた【スポット】

目次

 

いや〜アホみたいに暑いですね

こんな暑い日は冷房の効いた部屋でアイスを食べながらDVDを見て過ごすに限りますね…

 

続きを読む